アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2022年6月11日

冷蔵庫買い替え

Filed under: 未分類 — い~ぐる @ 10:20 PM

20年ほど使っていたLGの冷蔵庫、完全に壊れたわけではないけど、ドアパッキンがダメで、交換部品も入手できず、外気侵入→結露→霜でドレインパイプ詰まり→霜取り時にオーバーフローが定常的に起きるようになってしまったので、思い切って買い替えました。
今まで、冷蔵庫の上に電子レンジを置いていたので、背が高いと使えなくなるので、同等のサイズ(1100mm)程度のもので、霜取り自動の機種というと、それほど選択肢がありません。

見つけたのは、パナソニックの次の機種(NR-B14FW)

以前のLGのものより、ちょっと背が高いのですが、場所的には収まりはよい。
ただ、問題があって、冷凍庫が必要以上に大きく、結果として、冷蔵室が小さくなってしまいました。冷凍庫には、普段、保冷剤とキノコくらいしか入れないので、冷蔵室が小さいのはデメリットしかない。
でも、最近の冷蔵庫で冷凍庫が小さいものはほとんど見当たらないですね〜

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress