アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2021年3月14日

井川ダムと大西屋旅館

Filed under: アプリリアRS250,走る — い~ぐる @ 8:24 PM

天気が良くなったので、アプリリアRS250で井川ダムにお出かけ。以前、行った時には、比較的良い道だった気がしたのに、今日の道は細いし荒れているので、富士見峠を越えたあたりからかなりしんどくなった。帰りは違う道を通ろうと思っていたのに、結局、来た道を戻ってしまいました。
 富士見峠は名前からして富士山が見えそうですが、見晴らしの良い方向は富士と逆だった(笑)
井川ダムの近くの大西屋旅館は、同じ高校の2期下の海野さんが女将をやっている大西屋旅館があります。彼女は、フランス料理・イタリア料理をしっかりと学んできた人で、毎年、食材も現地から厳選して調達しています。ただ、このコロナ禍で、現地の流通が混乱していて、鮮度の必要な生チーズやお酒が残念なことになってしまったと言っていました。
コース料理は2日以上前の予約で、4人以上からで、今回は飛び込みなので、テイクアウトメニューをイートインスペースで食べるということになりますが、テイクアウトメニューとは思えないしっかりとしたものが食べられます。

本日の走行
距離:337.8km
給油:18.37L
燃費:18.4km/L
山道なので、さすがにあまり良くないのかも?帰りは箱根〜小田原が渋滞でした

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress