アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2021年1月16日

黒はんぺんを探せ

Filed under: アプリリアRS250,つれづれなるまま,走る — い~ぐる @ 7:20 PM

地元のスーパーに以前はあった黒はんぺんがなく、おでんが少し寂しいので、黒はんぺんを探しに出かけます。黒はんぺんといえば、静岡。ということで、焼津さかなセンターを目指します。

途中、ナビにしたがって、富士山嶺を走ります。(道路が湿っていて、寒ければ凍結していました。この日は、暖かい日だったので良かった)
焼津さかなセンター駐輪場
さかな大食堂 渚 で食事にします。
お昼時なのに、人が少ないですね。
焼津めしをいただきました。隠れていますが、鰹節の下にしめ鯖やしらすもあります。
市場では、目的の黒はんぺんは高級品のみ。イワシは漁獲量が減って、現在は高級魚だということです。「今日は人が少ないから、安くするので買っていってとあちこちの店の人から声をかけられ、お茶、しらす、干物などを買ってきました。オートバイなので、荷物は増やせないと言ったら、おじさんが、全部を大きな袋にまとめて、口を紐でしっかり縛ってくれました。
高級黒はんぺんを使った、我が家のしぞーかおでん
本日の経路

2 Comments »

  1. 美味しそう!!

    ちょっとザラザラな食感の黒はんぺんを想像、、

    ブログの構成も、手短にして、こなれておりますね

    当方も、手を動かさねば・・

    コメント by たにつち — 2021年1月22日 @ 1:05 AM

  2. 美味しかったですけれど、交通費を入れるとかなり高級な黒はんぺんです(笑)

    コメント by い~ぐる — 2021年1月23日 @ 8:05 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress