アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2021年1月3日

静岡グルメツーリング(戸田港タカアシガニ)

Filed under: アプリリアRS250,走る — い~ぐる @ 7:00 PM

アプリリアRS250で、西伊豆戸田港まで行ってきました。往復200km以上ですが、ほぼ下道で移動。今日は、道路も空いていて、ほとんど渋滞がなかったので、無給油で往復できました。

例によって、ツーリング動画をYoutubeにアップロードしています。

今日は天気が良いので、オートバイのツーリングをしている人も多いです。
道の駅「くるら戸田」にはオートバイが並んでいました。

戸田港の港でアプリリアのショット。三脚を持って歩けば、ツーショット出来るのですけど (笑)

お昼は、港のそばの「さかなや 魚清」に入ります。店内すぐにある大きなイケスにタカアシガニがたくさんいます。

タカアシガニの定食を頼みました。串揚げは深海魚のゲホウというものらしい。ゲホウってどんな魚?と聞いたら、店内のポスターを示してくれました。店内では時々1杯まるごとの注文があって、どのカニにするかを自分で選べるようです。

帰り道は大瀬崎まで海沿いを走ります。展望台がところどころあります。

大瀬崎にも展望台があります。今日は、朝は雲が多かったのですが、晴れて気持ちの良い日になりました。

この後、国1、西湘バイパス経由で暗くなる前に帰宅しました。

GoogleMapsで、経路確認。戸田から家まで謎の空中浮遊?(笑)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress