アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2020年10月17日

アプリリアにスマホホルダ

Filed under: アプリリアRS250,オートバイ,機材 — い~ぐる @ 2:18 PM

ナビが当たり前になっている今どき、オートバイで知らない土地に行くのはかなり思い切りが必要でしたが、アプリリアのハンドル周りを見ていて、ふと思いついて、スマホホルダを設置することにしました。

まず、購入したモノたちですが、ステムホールへのマルチバー取り付けキット、ダイソーのスマホスタンド、ダイソーのL金具です。スマホスタンドは1/4インチネジで足と頭部が接続されています。

マルチバー取り付けキットのネジはM8なので、L金具に8.5mmと6.5mmの穴を開けます。ドリルで穴を開けるとバリが裏側に出るので、裏側から大きめのドリルでバリをさらい、ヤスリで仕上げます。

机上で仮組みしてみます。悪くない感じです。

オートバイに設置する実験です。当初、横向きに設置しようとしましたが、鍵がどう考えても邪魔ですね〜

結局、縦にスマホを設置する感じで、USB充電ケーブルも大丈夫そうです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress