アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2020年10月7日

アクションカム用バッテリー

Filed under: 機材,走る — い~ぐる @ 7:02 AM

ソニーのAS300をオートバイの走行動画撮影に使っていますが、バッテリーがすぐに無くなるので、予備バッテリーと充電器を買ってみようと思います。
どうせなら2個同時に充電できるものがいいかも?

先日、晴れた日に足柄峠までお散歩ツーリングをしましたが、これも帰りはバッテリー切れで録画できません。予備バッテリーがほしいですね。

アクションカムの下にモーターバイブレーションスタビライザーというクッションを入れていると、ヨーの変化が大きいので、日曜日にスタビライザーを外して、近所の道を走ってテストをしてみました。こちらの方がいい感じですね。

あと、ジンバルもあるともっと画像が安定するかも?

Sony用のものは古いものしかないので、GoPro用を買って取り付けを工夫するか・・

2 Comments »

  1. 日頃、お世話になっております。
    何かで見た気がする話で、違っているかもしれませんが、USBで給電しながら撮影できるかもしれません。

    当方、SONYのビデオカメラを車載撮影に使っていますが、シガーソケットから給電して、長時間でもバッテリー問題をクリアしています。

    コメント by たにつち — 2020年10月12日 @ 12:52 AM

  2. いつもお世話になっています。
    ソニーのHDR-AS300は防水ケースが付属で、こうやってオートバイに設置するときには石跳ねなどでレンズが傷つかないように、防水ケースに入れています。防水ケースに入れると充電ケーブルが配線できないのですよね。防水ケースじゃなくて、別売りのレンズカバーにすればいいのでしょうけれど・・

    コメント by い~ぐる — 2020年10月13日 @ 9:44 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress