アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2015年11月24日

ポメラと電子ノート

Filed under: 機材 — い~ぐる @ 10:02 AM

なかなか使いこなせず、休眠中だったポメラですが、電子ノートのフリーハンドの入力と組み合わせれば、案外、使えるかも?と思い直しました。
キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック
ポメラは、電源を入れると3秒で入力可能になるテキスト入力に特化した機材です。
何台か持っていますが(笑)、このDM100は、電車の中でも安定して使えるので、便利だと思い買いました。
ただ、絵が描けないので、どうしても、これだけでは済まず、休眠中でした。
ところで、最近、よく使っているものに、シャープの電子ノートがあります。

SHARP WG-S20

こちらは、手書きで絵も字も書けますが、書いたものはPCに持ってきても画像としてしか利用できないので、再度、PCで入力し直すことと、画面が小さいので、電車の中で長く使うのは難しいというのが難点です。会議のメモには大活躍しています。

そこで、電車の中の作業として、ポメラと電子ノートを組み合わせればいいかも?と思い立ち、再度、ポメラに電池を入れましたが、手持ちの充電池は古く、二日間ほど持ち歩いたら電池切れになってしまいました ^^;
やっぱり、新しい電池を買わないとダメですね。
ということで、再び、アマゾンさんにお世話になります。

Panasonic eneloop 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40

Powered by WordPress