アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2015年11月1日

読書の秋

Filed under: 読書感想 — い~ぐる @ 9:44 AM

仕事が忙しかったので、ペースダウンしていますが、読書を続けています。
発想法―創造性開発のために (中公新書 (136))

KJ法の川喜田さんの解説本です。いずれにせよ、何かをなしとげるのに、簡単な方法はなく、地道に努力することが求められます。

わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)

ニュース開設などで大活躍の池上さんの本です。わかりやすく伝えるコツを簡潔にしめしてくれます。

貧乏の神様 芥川賞作家困窮生活記

芥川作家が生活に困窮している?何となく不思議に思って、手にとった本です。
彼女の本はちょっと苦手で、この本も、確かに大変なんだろうけど、何で????と?が多い本でした。残念ながら、読後感はあまりよくありません。

下町ロケット (小学館文庫)

ドラマが始まったようですが、図書館に1冊残っていたので、借りてきました。今日の通勤で半分、先ほど、一気に残りを読み切ってしまいました。こういう技術ネタの痛快本はいいですね♪

Powered by WordPress