アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2014年6月15日

ルクセンブルク公園

Filed under: つれづれなるまま — い~ぐる @ 8:38 AM

学会で出会った人たちとバンケットに向かう途中、ルクセンブルグ公園を通って行きました。
DSC_1793

DSC_1791

DSC_1788
バンケットは、多国籍の人たちと一緒です。フランス、インド、アルジェリア、マレーシア、中国。
DSC_1795

昨日は、乗馬クラブの秘書が指定した日だったので、夕方、乗馬クラブに行ってきました。
前回は英語はまるで話せないゲートキーパーしかいなかったのですが、今回は、前に行ったところのゲートには3人くらい人がいて、少し英語ができる人たちだったので、アポイントを取っていると説明して、メールを見せたら、それは、ここではなく、出て、左に曲がって、さらに左に、そこをまっすぐ300m行ったところだと教えてくれました。乗馬クラブが隣り合わせで2つあるなんて・・
DSC_1797
しかし、案の定、今回も、秘書の言っていたことは、見当違いで、この日は、年間登録者の練習日登録日で、来場者でごった返していました。
1時間半待って、事務の人が少し手すきになったところで、夏休みの時期の乗馬の登録をしたいという話をしたら、彼女は、色々と説明してくれましたが、今日は人が多すぎるからダメなので他の日に来るようにと・・・ しかも、このクラブで英語が話せるのは彼女だけらしい。
説明を聞いて用意するものも、値段も分かったので、また出直しです。ブーツとヘルメットが必要ですが、日本から持ってくればよかったですね。
DSC_1799

今日は、仕事をしていて、出かけないつもりでしたが、日曜日はスーパーが閉まるので、買い物だけしておこうと、Porte D’ItalyのMonoprixに出かけました。このスーパーは割と良いものが整然と並べられていて買い物しやすいです。ここで、日本食食材のコーナーを見つけました。
DSC_1800
自分では必要ありませんけど・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress