アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2014年6月1日

ベルサイユ宮殿

Filed under: つれづれなるまま — い~ぐる @ 7:30 AM

地下鉄にベルサイユフェスティバルのお知らせがあって、それを目的に行ってきました。
DSC_1770
ヘンデルのメサイアなどのコンサートがあるという情報は宮殿では見つからず、どうなっているんだろうと思っていましたが、後でサイトを調べると、日にちが限定されていて、予約が必要なうえに、結構なお値段でした。

とりあえず、適当に写真を並べてみます。
駐車場にはすごい数の車が・・
IMGP4181

宮殿の入り口に到着です。

IMGP4182

IMGP4183

案の定、すごい人で、2時間待ちだそうです。

IMGP4184

まずは、公園を抜けて、マリーアントワネットの別荘Trianonに向かいます。
IMGP4187

IMGP4209

IMGP4213
ここでも、行列です。みんな並ぶのが好きですね(笑)
IMGP4254

IMGP4267

IMGP4263

IMGP4262

喉が渇いたので、オレンジジュースを頼みました。
IMGP4277
今は、ヴェルサイユフェスティバルの最中なので、噴水ショーが見られます。
IMGP4294

IMGP4292

IMGP4295

閉館近くになれば空くかと思ったら、まだまだ混雑は続きます。
DSC_1759

DSC_1754

DSC_1740

ベルサイユフェスティバルの噴水ショーの動画です。

Powered by WordPress