アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2014年4月28日

週末のイベント

Filed under: コンサート,つれづれなるまま,バイオリン製作 — い~ぐる @ 4:54 PM

先週末はとても充実した日々を過ごせました。
土曜日は、バイオリン工房と弓の工房に訪れ、製作の話を伺いました。
残念ながら、彼らは日本語は当然としても英語も話してくれなかったので、深い質問はできませんでしたけれど、制作過程説明用の楽器を使って身振り手振りで説明してくれました。

IMGP3743

IMGP3740

IMGP3745

IMGP3744

IMGP3741

土曜日の夜は、コンサート。ガーシュウィンとバルトークです。日本で聴くのと音の響きが違うような気がします。
日曜は、音楽大学の見学と、美術館。ゴッホやモネの絵が触れるほど近くで、日曜にも拘わらず、じっくりとみることができました。

帰りの電車で、ミュンヘン出身で、パリ在住のピアニストTill君と知り合いになり、連絡先を交換しました。
今度、彼のコンサートに招待してくれるということです。楽しみです。
追記:
Till君から、この出会いをとても喜んでいると、メールが来ました。先日訪れたバイオリン工房は、バイオリニストだったTill君のお父様がずっとお世話になっていた工房だということで、偶然の積み重ねに驚きます。

2 Comments »

  1. 羨ましいですね~・・・。
    バイオリン製作を間近で見れたなんて。
    しばらくそちらへ滞在されるなら、これからいくらでも楽しめそうですね。
    美術館にコンサート。
    最高です。
    私は今年の秋頃にヨーロッパへ・・と思っていますが、当然ツアーになるでしょう(笑)

    コメント by izu — 2014年4月29日 @ 5:49 PM

  2. 仕事で来ているので、思ったほど活動できないのが残念です。まだルーブルにも行っていないし・・
    ツアーの方が色々といっぺんに回れて便利かもしれませんね。

    コメント by い~ぐる — 2014年5月2日 @ 4:12 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress