アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2012年10月4日

ブルーレイディスクプレーヤー

Filed under: CDとか,機材 — い~ぐる @ 7:56 AM

10年使って調子が落ちてきたDVDプレーヤーの代わりとなるものを探しています。

NASを入れたので、ネットワークに接続(DLNA対応)できるブルーレイディスクプレーヤーがいいかなと思ってます。
映像は今使っているモニタをそのまま使い、ステレオも、変更なしで、NASに入れた音楽ファイル(FLAC形式)を再生できればいいので、音質にも画質にもこだわりはなく、安価なものを探します。それでも、図書館から借りたSACDくらいは時々聞きたいこともあるのでSACD再生が出来るものと、各社の機能を比較していたら・・

コンポジット出力、DLNA、SACD、FLACと全部を満たすものは国産メーカーでは、結局パイオニアのBDP-150しかありません。

Pioneer BDプレーヤー BDP-150

値段も1万円ちょっとだし、これで決まりかな・・・

追記:
昨夜(10/6)、ヨドバシカメラに寄って買ってきました。
一番の目的であった、DLNAによるハードディスク上の音楽再生ですが、これができない(!)
DLNAサーバーが見つかりません。
場所ふさぎの無用の長物となってしまいました。パイオニアのファームウェアアップデートで修正されることを期待します。

追記の追記:
PCにDLNAサーバー(foobar2000)をインストールして、NASからPCに読み出した音楽ファイルをBDP-150に送るようにしたら、音は出るようになりましたが、曲の並びが曲名のアルファベット順になってます。う~む・・

さらに追記:
スマートフォンのアプリのDLNAクライアントからNASの曲を聴こうと操作したら、なぜか、スマートフォンではなく、BDP-150が動いて音がでた!

DLNA-DMR


どうなってるんだ??
まぁ、とりあえず動いたから良しとします。(笑)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress