アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2012年9月23日

100円土鍋を買う

Filed under: つれづれなるまま — い~ぐる @ 9:03 PM

100均のダイソーで100円土鍋を買いました。

100均土鍋


以前使っていた土鍋は蓋が割れてしまい、代用の蓋でご飯を炊いていましたが、いまいちな感じになっていたので、蓋の修理方法を思いつくまで圧力釜で炊いていました。
秋になって新米に切り替えたので、新米を圧力釜で炊くのはいかがなものかと(笑)、ちょうどダイソーで100円土鍋が出ていたので、買ってきました。
注意書きに、強火では使わないようにとか書いていて、なんだかな感じもします(鍋自体も少し薄いような・・)けど、とりあえず、試してみます。

土鍋ご飯


炊き上がりは、いい感じです。少し水の量が少なめだったのか、硬めのご飯になりましたが、私は硬めが好みなので、美味しくいただきました。

2 Comments »

  1. 美味しそ。。100円でも立派なご飯ができましたね。

    コメント by izu — 2012年9月27日 @ 11:04 PM

  2. おいしく炊けますよ。この100円は、かなり価値があると思います

    コメント by い~ぐる — 2012年9月29日 @ 10:11 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress