アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2011年12月7日

SACD再生可能なDVD/BDプレーヤー

Filed under: CDとか,つれづれなるまま,機材 — い~ぐる @ 7:20 AM

最近、再びDSDに注目が集まってきて、高音質なDSD音源が入手できるようになってきました。
DSDディスクが再生できる再生機器は非常に少ないのですが(PS3とソニーのSACDプレーヤのみ)、同じ原理で記録されているSACDは、昔から興味は持っていました。

ただ、SACD専用機を買うほどマニアではないので、検討はしていても、手は出してません。

近頃、我が家のDVDプレーヤーが少しくたびれてきて、再生中にフリーズすることが多くなり、12月でボーナス月だし(本当に出るのかな?)、そろそろ買い替えを考えてもいいかなと思って、物色していたら、SACD再生可能なDVDプレーヤも、2万円を切った価格で、売られていることが分かりました。

今使っているDVDプレーヤは、フリーズするだけで、大きな不満はないのですが、SACDが再生できるというのは、面白そうです(SACD用に高音質に設計されていれば、CDの音も良い可能性がありますし)

Pioneer DVDプレーヤーDVDオーディオ/ビデオ・SACD対応 DV-610AV

ソニーのサイトに、スーパーオーディオCDとなっていて、うっかり失念しそうだったけれど、こちらは、BDも使えますね。(DSDが出力できるのか不明ですが)

SONY ブルーレイディスク/DVDプレーヤー S380 BDP-S380

Powered by WordPress