アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2011年1月20日

しまむらでスキニーパンツを買う

Filed under: つれづれなるまま — い~ぐる @ 12:43 AM

冬用のパンツをもう1本欲しいと思って、近くのしまむらに出かけました。

しまむらは、婦人ものは多いのですが、紳士服の品揃えが少ないので、行くときには婦人服コーナーをチェックします。

過去の経験から、パンツは、婦人用のウェスト64センチのものが、ちょうど良いサイズと、分かっているので、サイズ表示を見て探しますが、思ったようなものがありません。

58センチのが970円だったので、ためしに試着してみましtが、足は入りますが、チャックを閉めるのは無理でした。

時間もないので、ざっと見て回って、結局、ウェスト70センチと73センチのものを買ってきました。色は73センチの方が気に入ったのですが、大きすぎて不恰好なことを危惧して70センチのものも入手しておきます。

試着室では、どちらもそれなりだった気がしますが、帰ってから着てみると73センチの方は、ウエストにこぶし二つほど余裕があり、やはり、大きすぎる気がします。さらに、70センチのものも、腰回りは結構だぶついています(スキニーなのに・・)。サイズがなかったのは仕方がないとしても、あわてて買うとろくなことがない証明のようなものですね。でも、冬は上着を着るので、ウエストのだぶだぶ感は目立たないので、まぁ、よしとします。

Powered by WordPress