アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2011年1月12日

窓の断熱

Filed under: つれづれなるまま — い~ぐる @ 1:34 AM

二重窓にすると暖房効果が高いというのは知っているけれど、賃貸住宅ではなかなか思うように二重窓にするわけにはいかない。

このところの寒さで、エアコンだけでは暖房が厳しい時期になってきたので、二重窓に代わるもっとお手軽な方法がないかと探していたら、窓ガラス断熱シートというのを見つけた。

ニトムズ 窓ガラス断熱シートフォーム 水貼り E1580

以前、ダイソーにも断熱シートが売っていたけれど、それは、銀色の赤外線反射をするシートだったので、窓には使えないので、こちらを試してみようか・・・。

注文ついでに、個人事業の確定申告のため、会計ソフトを購入予定。毎年、税務書類を書いていてもちっとも慣れないですね~

やよいの青色申告 11

Powered by WordPress