アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2011年1月9日

レスポールキットがやってきた・・お年玉・・・?

Filed under: ギター,つれづれなるまま,音楽 — い~ぐる @ 9:11 PM

西武運輸とは連絡が取れず、アメリカからの荷物がどうなるのかは全く不明のままだけれど、今日帰ったら、別の不在連絡票が入っていました。

こちらは、クロネコヤマトなので、連絡して再配達をお願いしました。

やってきたものは、エレキギターキット LPタイプ ER-KIT-LP

こっこれは・・もしや、伝説の(?)レスポール組み立てキットでは?

表板は、きれいな虎杢に見えるけれど、実は、0.2mmほどのつき板なので、少し削ったりするとなくなってしまうので、ヤスリがけは慎重に。

ボディを見ると、なんとなくあちこちに穴が掘ってある?

レスポールってセミアコだっけ?
と疑問に思って検索したら、本家ギブソンでもバックのマホガニーに穴を開けて軽量化を図っているということで、正当な方法だったんですね~
勉強になりました。

良い子には、お年玉もくるんですね~(笑)

Powered by WordPress