アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2011年1月1日

ノキア充電ケーブルの修理

Filed under: 携帯電話 — い~ぐる @ 5:43 PM

やはり、充電ケーブルがないと不便なので、壊れた充電ケーブルを分解し、断線していたところを修理した。以前、ダイソーの携帯用の充電ケーブルを分解したときには抵抗が1本入っていただけだけれど、ノキア純正の充電ケーブルは、DC/DCコンバータで電圧を変換しているんですね~

純正品は値段がかなり高めの設定だけれど、それなりの回路になっていました。

ケースやケーブルの分解は、完全にもどるものではなく、多少見た目は悪いけれど、機能的には回復して使えるようになりました。

謹賀新年

Filed under: つれづれなるまま,バイオリン製作 — い~ぐる @ 3:51 PM

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

新年早々、実家に置いてあるバイオリンの調整をしていたけれど、ふと、思いついて、昨年のブログを見ると、やっぱり似たようなことをしていた(笑)。

今年は、昨年と違い、多少、工具を持ち帰っているので、音の設定も比較的容易となった。

しかし、毎年同じことをやっているとは、進歩がないともいえる?
いやいや、自分では気がつかなくても、きっと進歩しているに違いない。

Powered by WordPress