アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2010年11月16日

もっとDを

Filed under: バイオリンの本,バイオリン製作(VSX) — い~ぐる @ 9:46 PM

調子に乗って、駒の穴を大きくしていたら、ベルを折ってしまった。
これだけの質量がいきなり消えるとバランスが崩れる。
弾いていて、弦の引っ掛かりが弱くなったように感じるけれど、どうだろう?
膠で補修する必要があるけれど、膠を溶かしている間に、練習中の曲を録音しておこう。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

キングスウェルにいった土曜日には実は仕事が入っていた。仕事の方が後から決まったので、人を頼んで仕事は代行してもらった。(実は、その件を言い出したのが自分だったりするので、多少後ろめたさが無きにしも非ずではあるが・・)

職場でキングスウェルの話を少ししたら、「それって、趣味ですよね!」というので、「いやいや、社会貢献だよ」と話すがあまり納得していないようすで、「それって、趣味ですよね!」と繰り返す。

君には趣味にしか見えないかもしれないけれど、製作者と演奏家のミッシングリングを埋める大切なお仕事なのだよ♪

Powered by WordPress