アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2010年3月8日

郵便屋さんありがとう。。

Filed under: 携帯電話 — い~ぐる @ 9:03 PM

朝、少しゆっくり出かけるつもりでいたら、郵便屋さんがやってきた。
あれれ?香港発の郵便ですか?

やってきたのは、ノキアのE63。

これは、E71の下位機種にあたり、GPSがなかったり、カメラのスペックが低かったりするのだけれど、なんと言っても、1shopmobileでの価格が$200ちょっとと、格安であったのだ。

これで、我が家にはノキアだけで3台もある。

日本では電波を拾わない右端のE71はともかく、E63には、早速、+J for S60と日本語フォントを入れて、b-MobileのUSIMカードを設定してみた。(これで、WEBも見られるの図が最初の写真)

E63は、E71の下位機種ということで、機能だけでなく、外装もプラスチックなのだけれど、実は、冬には温かみが感じられて、むしろ好ましかったりする(笑)。

GPSがないので、Google Mapと連動してナビに使うなどはできないけれど、出先でWEBの参照が必要になった時に、便利なはず。(なぜ、普段の携帯を使わないかというと、私の契約はソフトバンクのプリペイドであり、ネット接続ができないのであった)
普段は、メール以外の用途に携帯を使うことはないので、必要な時にUSIMを差し替えて使うという方法を一時していたけれど、やはり、WEBではフルキーボードがないと不便。

ついでに、こいつには、Bluetooth経由で、ダイヤルアップモデムになる機能もあるので、出先でPCを使う時にも使えるかもしれない。(って、そんな用途にはE-Mobileでしょうが。。)

どう使うかはともかく、とりあえず、GMailと乗り換え案内が出来れば、普段の用途には必要十分だったりするのでした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress