アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2010年3月7日

バロックの森(NHK-FM)

Filed under: 機材 — い~ぐる @ 10:39 PM

先日、図書館で借りた本、
目覚めのバロック
の番組「目覚めのバロック」の後継番組がNHKの「バロックの森」である。

これ、ちょっと聞いてみたい気もするのだけれど、何しろ朝6時からスタートということで、定期的に聞くには生活習慣が合わない(笑)。

以前から、ラジオを録音する録音機がいくつか出ているのは知っていたけれど、たまたまアマゾンのお勧めにソニーのPCM録音機SONY リニアPCMレコーダー M10 ブラック PCM-M10/Bが出ていて、ちょっと興味を引いたので、PCM録音機のリンクを見に行ったら、OLYMPUSのラジオサーバーが見つかった。

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10

これ、予約録音を使って、朝録音したバロックの森を、そのまま電車内で聞くというのは、生活スタイルとしてちょっといいかも?

電気も止められそうだというのに、何をやっているのやら・・(爆)

4 Comments »

  1. これ私使ってますよ!でも充電式ではないのでエネループなんかで対応しないと単四電池の消費が激しいです(汗)

    コメント by Ninja☆Master — 2010年3月8日 @ 3:41 AM

  2. Ninja☆Masterさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    ぉおお!ユーザーがここに!
    これ、いいですよね〜。非常に心ひかれるものがあります。これが出る前に卓上型のを見た時にも欲しいなと思ったのですが、卓上型ではさすがに出番はなさそうだったので、見送ったのでした。
    でも、単4ですか。。何で単3にしてくれなかったかなぁ。
    我が家の問題は、果たして電波が入るかどうかというところにもあるのですが(笑)

    コメント by い~ぐる — 2010年3月8日 @ 8:52 PM

  3. こんばんはー。ちなみにですね、電波の受信をサポートするはずの置き台なんですが受信感度悪いです(泣)サポートに問い合わせ中なんですが、今FM10素子のアンテナ立ててチェックしようとしてます。これで悪かったら、性能が明らかになりそうです。購入は微妙な商品ですね、、実際、私もビデオデッキを利用して録音するか迷った商品でありました。

    コメント by Ninja☆Master — 2010年3月12日 @ 1:31 AM

  4. Ninja☆Masterさん、
    受信感度は気になりますね〜
    それにしても、10素子のアンテナなんて、すごいリッチだ(笑)。
    我が家は東京から70km離れているのですが、団地なので、自分でアンテナを立てる訳にもいかず、やっぱり無理かも‥

    コメント by い~ぐる — 2010年3月12日 @ 9:51 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress