アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2010年2月24日

アウアーのバイオリン教本

Filed under: CDとか,バイオリンの本 — い~ぐる @ 3:26 AM

アマゾンをうろついていて見つけたアウアーのバイオリン教本。

Violin Playing As I Teach It

持ち方から書いてあるというのが好感。
古い本だけれど、同じレオポルドという名でも、モーツァルトよりは、ずっと新しい(笑)

もう一つ、チェロの入門DVDも目を引いた。この手のDVDとしては格安1000円台。入門というときに、一番のネックは文章だけでは想像できない動きを映像で確かめられるのは大きいですね。

チェロ入門 [DVD]

アマゾンには楽器も売っている。なんでも屋ですね~.
こんな値段で単板仕様のチェロが手に入るなんて、どういう仕入れなんだろう?

ハルシュタット チェロ 4/4サイズ HC-700

チェロのDVDがあるなら、もしかしてバイオリンもあるかも?と思って検索、やっぱりあった(笑)

バイオリン入門 [DVD]

弦楽.INFO更新中

2 Comments »

  1. アウアーとは渋い!
    ちょうど今ハイフェッツの伝記を読んでいたところでした。
    この教本のように教わったのかしら?
    って入門した時には相当弾けたらしいですけど。

    コメント by シクラス — 2010年2月24日 @ 7:11 PM

  2. シクラスさん、コメントありがとう。
    アウアーが、ハイフェッツなど、著名な演奏家をどう教えたのかって興味がありますよね~。
    でも、文字から演奏を思い浮かべるのは、なかなか困難です(しかも、英語だし 笑)。
    アウアーがDVDで教本を残してくれたら、どんなに便利だったでしょうね♪

    コメント by い~ぐる — 2010年2月24日 @ 9:19 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress