アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2010年2月19日

腕時計の電池を換える

Filed under: つれづれなるまま — い~ぐる @ 8:43 PM

なぜか、家の時計が一斉に止まっている。壁の時計も、譜面台に置いている腕時計も、懐中時計替わりに使うストップウォッチも止まっている。携帯電話やパソコンの時計を見ればいいので、普段はあまり困らないにしても、やはり、あまり便利ではないので、腕時計の時計は交換することにした。
といっても、時計屋さんに行く趣味はないので、ダイソーで電池を調達。時計のオープナーもダイソーに売っているけれど、専用工具は不要なので、マイナスドライバーの先端を、砥石で薄くした自家製オープナーで開ける。


当たり前だけれど、電池を換えたら普通に動いた。でも、前に換えたときには2個入りの電池を買っておいたような気がするけれど、2個入りは売っていなかった。

ダイソーのレジの女の子、初めて見る子だったけれど、対応もとてもいい感じでしたね~。(春休みのアルバイトかな?)

Nokia E71は、NSUでファームウェアアップデートしてみた。でも、やっぱり電波は掴まない(;-p)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress