アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2010年2月4日

スズキのバイオリンキット、テールピース到着

Filed under: バイオリン製作 — い~ぐる @ 11:36 PM

分解したテールピースの代替品が宅配便で送られてきました。

早速のご送付ありがとうございます。

やってきたテールピースには、アジャスターとテールガッドも付いていた。(これらは、壊れていなかったのですが・・ありがたく、もらっておきます)

昨日、引越し後、最初の投稿をしたのだけれど、今日、ふと気の迷いから、データベースのパスワードを変更したら、ブログがデータベースにアクセスできなくなってしまった。(;v;)

仕方がないので、再度、設定し直したけれど、記事は失われてしまった。

今日は、他のブログもあわせてこちらにお引越しで、全て1つにまとめてしまうことにした。といっても、各ブログでエクスポートしたものを、こちらでインポートしただけなので、必ずしも完全ではないけれど、ある程度、古い記事も読める程度にはなったと思うので、よしとしよう。

昨日の記事は、駒足の上面を少し削り、厚さを調節したら、思った以上に明るい音になって、このままでも案外いけるかも?と思ったというお話だった。

もう一つ、弦の高さを調整するために上駒も削ったのだけれど、どうやら、このキット、上駒は黒檀のようだ。前に作ったときには、紫檀を黒く塗っていた気がしたが、グレードアップですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress