アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2009年5月12日

国税局からの手紙

Filed under: 日記 — タグ: — い~ぐる @ 1:36 AM

なんだか、おかしな時期に手紙が来たものだ。
はっ?
もしや、査察?
いやいや、こんな弱小企業、査察したって、税金なんて取れないし・・・そもそも、売上がないのだから (笑)
と、思ったら、電子納税に関するアンケートだった。(こんなものに、税金使うなよ)
よほど、電子納税が進まないのだろう。
あたりまえだ、電子証明にお金がかかり、電子証明を使うためのカードリーダーやソフトにお金がかかり、肝心の手間は、ちっとも減らないシステムなんて、誰が使うか!
こんなアンケートに使う金があったら、コストのかからない、オンライン認証のシステムでも作ったらいかがですか? → 国税局殿

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress