アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2009年3月17日

春になれば

Filed under: 日記 — タグ: — い~ぐる @ 8:17 PM

R0010482.JPGずいぶんと暖かくなってきた。春先には家の前の斜面には、土筆が生えるはずなのだ。はずと書いているのは、たいてい土筆が出たことに気がつかず、スギナになってから気がつくからなのだ(笑)。そんな訳で、今年(というか、今日)は、出勤前に少し注意深く斜面を見ていたら・・・
ちゃんと生えてきているではないか!
春の一報でした。

8bit 小型CPU m8を新構文で+インデクスレジスタ導入

Filed under: Weblog — い~ぐる @ 6:29 PM

新しく導入した構文の例題として、m8を新規構文で書き下ろした
やはり、新しい構文は読み易いと思う(←手前味噌)。

ついでに、m8にインデクスレジスタを導入したバージョンも入れてある。(m8x.sfl)
アセンブラは変更していないので、インデクスレジスタを使うプログラム例題はすぐにはできないけれど、こんなに僅かな修正でインデクスレジスタのサポートもできちゃうんだという点に注目してほしい。

SFL言語で記述した旧来のCPUを m8-SFL.sflとalu8-SFL.sflとして比較のため維持。

これからは、新言語で行こう♪

Powered by WordPress