アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2008年11月6日

ガス欠

Filed under: 日記 — タグ: — い~ぐる @ 5:04 PM

今日、職場にRZ50で向かうとき、途中でアクセルのレスポンスが悪くなった。
そろそろガス欠だなぁ、リザーブに切り替えてガソリンスタンドに向かおうか。
などと考えて、ガソリンのタンク切り替えコックを見ると・・
げっ! リザーブになっている!?
完全にエンジンストップして、もうどうにも動かないので、近くのガソリンスタンドまでバイクを押して歩く(交通量が多いので、歩道を歩くが、アップダウンが厳しい)。
無事ガソリンを入れるが、初めてRZで10Lを超える給油をした(当たり前だが、普段はリザーブでの給油なのでタンク容量10Lフルには入らないのだ)。
気を取り直して、エンジンをかけて出発だ。
と、タコメーターが回っていない?ことに気がついた。
こんなものそんなに故障するはずないのだがと、確認すると、タコメーターケーブルが外れている?何でケーブルが外れるか~
リザーブタンクの件といい、タコメーターケーブルの件といい、誰かがいたずらしたのかも?
どちらも事故につながるようなものではないので、大きな問題ではないが、小さな問題をほったらかしにするのは、よくないのである。
今後は走り出す前の点検を十分にしよう。

5 Comments »

  1. ぶっそうですから お互い気をつけましょう!
    私も よくガス欠します(笑)

    コメント by ベンリー — 2008年11月7日 @ 9:14 PM

  2. ベンリーさん、
    バイクでガス欠は仕方ないですよね。それでも、普段はリザーブ側にすれば50km以上走れるので、ぜんぜん問題ないのですけれど、今回は参りました。
    走行に支障があるいたずらは困ったものです。お互い気をつけましょうね。

    コメント by い — 2008年11月8日 @ 4:44 PM

  3. い~ぐるさん
    先日は お手数かけました~
    これからミスしないようにがんばりますどぉー

    コメント by ベンリー — 2008年11月21日 @ 5:54 PM

  4. ベンリーさん、
    こちらこそ、先日は分かりにくい発注で申し訳ございませんでした。
    今後ともよろしくお願いします。

    コメント by い~ぐる — 2008年11月23日 @ 12:18 AM

  5. い~ぐるさん
    こちらこそ よろしくお願いします~

    コメント by ベンリー — 2008年11月30日 @ 6:33 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress