アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2008年10月22日

EEEPCがやってきた

Filed under: Weblog — い~ぐる @ 11:41 AM


Ebayで注文していた、EEEPC-904HAが到着した。

あれ?でも、持ってみるとずっしり重い気がする?

というわけで、重量を測定すると、電池込みで1.377kgなり。
う~ん、予想外に重い。Ebayの製品紹介のページは全く当てにならないことが分かった。

キーボードはほぼ等幅であり、打ちやすそうだし、ドライブも160GBのものが入っている。といっても、写真で(分かるかな?)示したように、ドライブはC:が80GB、D:が約60GBとなっている。

英語版のWindowsXPなので、コントロールパネルから日本語パックを導入して、日本語対応とする。

重さは予想外だったが、とりあえず、きてしまった。後はどう活用するかだ♪

持ち歩きようの文房具としては、KING JIMのポメラか、MVPenの方が便利そうだ・・


追記:どうやら、904HAは901系/700系と違い、1000HAなどと共通ボディのような気がする。前に買ったキーボードよりもストロークは深いし、キーは等幅で打ちやすい。ディスク容量も普段使いには十分あるので、「普通のPC」として使えそうな気がする。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress