アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2008年6月30日

Drawソフト

Filed under: Weblog — い~ぐる @ 1:04 PM

普段、UNIX環境で絵を描くときには、Tgifを使用している。
これでほとんど問題なく利用できているが、Windows環境では相当するDrawソフトがなく、Windowsで仕事を強いられるときには苦しい思いをさせられていた。
Cygwin+XでTgifを動かしていたときもあるが、この環境では使い勝手がいまひとつだったのだ。

TgifはMacDrawとよく似た操作性で、軽快に詳細な図を描く気になるソフトであるが、私の要求は、まともなEPSファイルが出せるDrawソフトで、操作性がまともだったら何でもよいという敷居の低い要件なのに、Windowsで対応するソフトがないのはどういうわけだろう?と不思議に思いながら、そのままにしていた。

再び、Windows環境で絵を描く必要があって、さすがに、もうちょっと何とかしたいと検索したら、どうやらInkscapeというのが良いらしい。

まだダウンロード中で、これから使うつもりだが、使い物になるといいなぁ・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress