アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2007年10月14日

富士五湖(?)ミー

今日は、仔猿のミーに参加してきた。
朝、9時に朝霧に集合ということで、6時半に家を出発。ちょうど2時間ほどで到着。
DSCN0874.JPG
すでに皆さん、集まりつつあり、仔猿がセッティングされつつある。
挨拶しながら、みんなの仔猿たちを見て回る。
気になっていたケーブル取り回し、みんなきれいにまとめている。ので、まねして、その場で取り回しの変更(^^;)
志賀高原から来た、ベンリーさん、同じく初参加ということで、お互いの仔猿を見比べたり、駐車場の端まで一緒に走ってみたりしていた。
35ccのベンリーさんの仔猿と、31ccの私の仔猿、モデルは違うがコンセプトは大体同じだ。35ccの方が、スタート時のトルクは大きいが、高速(30km/Hは仔猿には十分高速なのだ 笑)の伸びは私の仔猿のほうがあるようだ。
(実は、後から、ドライブインの社長から駐車場で走り回らないようにとのクレームが付いた 申し訳なし)
隊長の説明で、少しスケジュールが押しているので、山中湖には回らず、本栖湖一周も状況しだいということだ。総距離120kmだったのが大幅に短くなる。
(結局、河口湖から、西湖湖畔を走ったら、本栖湖一周でもどったので、富士3湖?)
しかし、どちらにせよ、0.6Lしかタンク容量のない仔猿である。何十キロも走りようがないので、
「途中ガソリンスタンドとかありますか?」と聞いてみるが、
「たくさんありますよ。大体どのくらい走れるか分かっているので、
適当に給油をしましょう」
ということで、安心して出発だ。
(のはずだったが、ガソリンスタンドが少ないところでは
結局、本栖湖で、ガソリンを分けてもらうことに・・ ^^;)
朝霧高原を河口湖方面に走るが、走り出して早々、キャブレターセッティングがNGの人やら、ガソリンタンクのキャップを落とす人や、高速走行セッティングのせいか坂を上れない人など、いろいろと続出する。
DSCN0881.JPG
私はというと、ご多分に漏れず、色々とトラブル。
・ウィンカーのカバーが外れてどこかに落ちた
・足が当たった拍子に、ナンバープレートがタイヤに巻き込まれ、曲がった。
・ねじの緩み(テールランプのビスはなくなった ^^;)
・などなど
トータル87kmの走行、ひたすら走るミーでした。
途中2回の給油はどちらもフルサービスのスタンドだ。
富士山近辺のスタンドはフルサービスが多い。↓
DSCN0889.JPG
みんなにハイオクの方がいいですよとそそのかされ、生まれて初めてハイオクを入れる!
0.4Lの給油で66円なり、ハイオクって思ったほど高くないデス 笑
(途中、ガソリンを分けてもらったので、正確な燃費は計算できないけれど、50km/Lくらいかな?)
ベンリーさんが、リンゴを持ってきてくれて、その場で食べるほか、お土産分もたっぷり♪ おいしかったです。
サバ工房さんが、サバ寿司を作ってきてくれ、これも普通のバッテラなどと異なり、サバの身も厚く、おいしいサバ寿司でした。
7台で走り、途中、社長も参加、展示用など、走らなかったものを含め、ずらりと並べた仔猿たち。
DSCN0891.JPG
みなさん、ありがとうございました。

8 Comments »

  1. ヤッホー!遊びに来たよー
    昨日走って思ったんだけどミラーで後ろ見えづらいよね?
    そこで今朝いじってたら、少し改善できた!
    ミラーをネジ山のいっぱいあるハンドル側のネジ側に付けるだけ~

    コメント by ベンリー — 2007年10月14日 @ 2:28 PM

  2. ベンリーさん、アイデアマンですね。書き込みを読んで、さっそく自分の仔猿を見に行った所ですが、Z31Aのハンドルだとそのままでは無理そう。アダプタを自作すれば出来るかも?
    ミラーの位置が変わると、スピードメータもきれいに収まるので、真似したかったんですが(笑)

    コメント by い~ぐる — 2007年10月14日 @ 9:21 PM

  3. あっそうか!レバー類が違っていた(汗) 面目ない。。。スヤスヤzzz~

    コメント by ベンリー — 2007年10月14日 @ 10:10 PM

  4. 手元にあるのでしか分からないですね。
    でも、考え方は参考になりましたデス。

    コメント by い~ぐる — 2007年10月14日 @ 10:51 PM

  5. どこじゃどこじゃ

    コメント by さ — 2007年10月15日 @ 10:58 AM

  6. ベンリーさんに、取り付け状況を写メで送ってもらいたいですね(笑)

    コメント by い~ぐる — 2007年10月16日 @ 6:55 AM

  7. スタンドのネーちゃん、画像じゃ美人にみえます。

    コメント by 匿名 — 2007年10月16日 @ 11:31 AM

  8. スタンドのお姉さん、1Lにも満たない給油の仔猿たちが次々来ても嫌な顔一つせずに対応いただきました。
    それ一つとっても(顔は覚えていないけれど)美人でしたよ~♪

    コメント by い~ぐる — 2007年10月16日 @ 9:24 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress