アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2007年9月5日

バイク人口

出張の最中、各地から集まった知り合いたち、不思議とみんなバイク乗りだ。
箱根に住むI氏、スズキの2st100ccスクーターを使っていたが、壊れたので新しく買ったら4st125ccで箱根の坂を30km/hでしか上らないとのこと。
ちなみに、中華バイクの話もしていたら、彼は、中国製4輪バギーを買ったとのこと。でも、これは箱根の坂は全く上がれなかったらしい。エンジンかけて押して歩くって・・(笑)
もっとも、彼の場合、体重0.1t以上あるので、バイクメーカーの想定外である可能性はある(爆)
奈良と京都の間くらいに住む(こっちも)I氏、以前はジムカーナなどでモータースポーツを楽しんでいたが、このところ全くのご無沙汰ということだが、みんなでバイクの話をしていたら、また整備して乗ろうかなぁと言い始めた。
それに加えて、地元でローカルアレンジを担当いただいたO氏、2~3年前からバイクに乗り始めたとのことで一番楽しい時期だ。
こういった仲間でワイワイと騒がしく仕事をしていたが、休憩の合間に、
仔猿のホームページ
を紹介してみる。
案の定、かなり食いつきがいい(笑)
仔猿ユーザーはかなり増えるかも?
今回、周りにな~んにもない湖のほとりに泊まったのだが、こういったときに、車の荷台に横倒しに積んでおける仔猿なんかがあると、ちょっとした買い物にも大変便利なはず。(誰か1台持っていれば十分だけど 笑)
横倒しに出来るのは、仔猿のエンジンが360度どんな方向でも稼動可能に設計された草刈機のエンジンだからだ。ガソリンやオイルもエンジン備え付けのタンクに入れるので、仔猿本体のタンクはダミーなのだ。

Powered by WordPress