アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2006年6月20日

C言語のパーサー

Filed under: 組込みシステム — @ 8:31 AM

Jutta DegenerがANSI CのYACCとLEXのパーサーを公開している。

これ、少し手を入れると、BISONとFLEXが問題なく通る。
(FAQにはshift/reduce conflictが1つ出ると書かれているけど、%precを使って逃げられるので、エラーなしのファイルにはすぐ変更可能)

BISON・FLEXで通る文法ファイルがあれば、色々とやってみたいことがあるので、まじめに読んでみよう・・

ところで、このパーサー、著作権表示がまるっきりないんですけど・・

(日本の著作権法は何もしなくても、著作権が生じるけど、アメリカでは、積極的に著作権を主張しないかぎりパブリックドメイン扱いになるはず。これでいいのかなぁ?)

Powered by WordPress