アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2006年1月19日

コニカミノルタ カメラ事業撤退

Filed under: Weblog — @ 5:47 PM

カメラ事業から撤退 コニカミノルタ (共同通信) – goo ニュース

う~ん、いきなりこうきましたか。
α7Digital
KONICAMINOLTA α7D AF17-35Dお買い得set

が好調と聞いていたので、まさか全面撤退に陥るとは思っていなかった。コンパクトデジカメやフィルムは利益が出ないのは分かるので、これらを切り捨てて上位で勝負かと思いきや、ずいぶん思い切った対策にでたものだ。

これが、会社にとって吉と出るかどうかは、カメラメーカーだと思って入った技術者たちがモチベーションを持ち続けられるかに依存するような気がするけれど、今はそんなことを言っていられない時代なのか。

事業をソニーに譲渡となっているので、ユーザは困らないだろうけど、エンジニアも移籍するのかな?新聞発表ではそのあたりは分からなかった。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress