アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2006年1月13日

ストラディバリと彼の作品

Filed under: 音楽 — @ 8:21 AM

自分でバイオリンを作り始める前に買って、あまり絵がなかったので職場に置きっ放しにしておいた本を昨日持ち帰ってきた。
Antonio Stradivari HIS LIFE & WORK

である。
今朝、ざっと中身を眺めていたが、この本には彼の作品のサイズや使った工具まで書かれていて、かなり参考になりそうだった。
特に、はさみのような形のキャリパーを見て、あ、そうなんだ~と改めて(今更ながら)思ったりしたのであった(笑)

今度のマンドリン製作にも活かせそうだし、次にバイオリンを作るときには(ヲイヲイ)、まずはじっくりこの本を読んでから取り掛かってもいいかもしれない。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress