アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年12月13日

インレイ加工

Filed under: 音楽 — @ 3:24 PM

バイオリンはニスとパーフリングだけで外装を仕上げるのであるが、マンドリンともなると、パールインレイを入れたくなるのである。指板にインレイを施すのはどう考えても自分の技術を超えているので(笑)、ヘッド(バイオリンだとスクロールのあたり)に入れようと思っている。

インレイ加工について検索してシンプルで分かりやすいページを見つけてある。

後は、黒蝶貝黒蝶貝の貝がら(加工材料用)を入手して加工する算段をすればいいのであるが、マンドリンはまだアメリカから出荷もされていないので、後々のお楽しみである。

でも、黒蝶貝を思った形に切り出すなんてことが、自分の技術で出来るのかどうかは、甚だ?なのである・・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress