アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年11月11日

遊んでばかり

Filed under: Weblog — @ 9:51 AM

このブログ、実家の母にもURLを教えているのであるが、少し前の母からのメールで「バイオリンを作ったり遊んでばかりいる」と書かれてしまった(笑)

仕事の話は結構クリチカルなところもあるし、読む人も面白くないだろうから、あえて避けているのだけれどね。

最近やっている仕事を簡単に紹介すると、

・IP ARCHのsfl2vlはユーザさんの要望で合成出力コードの調整をし、出力回路の性能向上を行った。このコードはまだ有償版のユーザにしか渡していないのだが、無償版に提供するかどうかは今のところオープンである。ルネサスのM16Cなどが無償版では最適化オプションを許さないように、有償版のみのサポートとするべきかも?

・経済産業省関連の委員会で副主査をやっている関係上、やたらと会議が多く、飛び回っている。

・先週終了したロボコンフェスタをはじめ、e1プロジェクトのコンテスト関係の技術委員などでこれまたバタバタ走り回っている。

・その他色々。実はまだまだやりたいことはたくさんあるのだが、まとまった時間が取れず、手がつけられないことが多い。人に頼むとやってもらえないので、結果としてやるべき仕事が手付かずという部分が多いのだよなぁ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress