アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年10月27日

組込みプレス Vol.2

Filed under: 組込みシステム — @ 1:58 AM

組込みプレス Vol.2にETロボコンの記事と開発環境のCDROMが掲載された。
記事のいくつかとCDROMの開発環境は私の執筆・編集による。
今回、私のメインの記事はC言語を用いた論理回路開発の話で、
自作CPUと自作コンパイラで組込みシステムを作ろうというものだ。
CDROMは例によってLiveCygwin環境を元に、記事に関連するデータを収録した。

組込みプレスにはそのほかSESSAMEからも大勢の執筆者が出ており、
昨日のSESSAME例会ではサイン大会が開催されたそうな(私は遅れていったので
その場には居合わせなかったが・・)

経済産業省の後押しもあり、このところ組込み関係の情報が多く発信されつつある。
今まで、組込みって外からは分かりにくいものだっただけに、このように
情報が発信されることはよいことだと思う。

SESSAME例会の後の懇親会で、
組込み技術者にはMが多いような気がするという、話をした。
はたかれても、踏みつけられても
一寸の虫に五分の魂、しぶとく生き残っていこう♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress