アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年10月8日

ニカワとゼラチン

Filed under: バイオリンキット — @ 6:45 PM

実は同じものらしい。
どちらも動物や魚の皮や骨を煮て、ニコゴリを固めたものらしい。

で、楽器の接着剤にはニカワをと書かれているけれど、ゼラチンでも
同じように使えるらしい。

なんだ、それならスーパーで買えるじゃん
と思ったものだった。

夕べは、大学の友人たちと新宿で飲み会。
20年ぶりくらいにあった人たちもいるけれど、みんな変わらない。

話をしていたらあっという間に終電近くで、なんだかもう少し
懐かしい雰囲気に浸っていたかったので、3~4人ほど終電超過組みがでた。
(もちろん、その中の一人)

終電超過組みだけで次の店に行って、これまたまったりと飲んでいたら、
お店は終了ということで、朝の4:30に追い出された。

駅に着くと、もうすぐ始発というU氏は帰ったけれど、
湘南新宿ラインの始発には1時間以上ある。

アルコールはもういらないから、どこか座れるところを探そうと
M氏と二人で明け方の新宿を歩くが、これが思ったよりというか、
とんでもなく人が多いのである。
いったいみんなどこから湧いて出たのかと思うくらい次々と
駅の方に押し寄せてくる人波。

我々は、マクドナルドでコーヒーを頼み、窓の下の人波を眺めていた。

本当にみんなどこから湧いてきたのだろう

ニカワのように固まった足を引きずり家路についた

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress