アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年10月1日

プライベートパソコンコールセンター

Filed under: Weblog — @ 3:04 AM

妹からパソコンが立ち上がらなくなったとメールが来た。
目の前にないマシンの状況はメールでは中々通じない。
かといって、携帯代金を払って電話する気にもならない(笑)

結局、メールを何通かやり取りして、昔、母のPCから取り外したハードディスクが
あったはずだから、ハードディスクを入れ替えてOSをインストールしてみようと
いうことにした。

簡単にいくかと思ったら、一時ディレクトリが作れないとかで動かないと。
原因として想定可能なことは山ほどあって、マシンを見ないことには
すぐには分からない。
そこで、メールのやり取りをしながら、原因を追究していくのであるが、
中々分からない。

そのうち、「今更」というタイトルのメールが来て、
FDISKでCドライブは8MBしかなく、残りは全て別の
パーティションになっているとのこと。

これは動くわけないよ。

コールセンターの大変さを思い知った感じがする(笑)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress