アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年9月8日

iPodがOutlookと同期? Zaurus/KOrganizerにも期待

Filed under: モバイル — @ 9:18 AM

ITmediaのニュースによると、iPod nanoに合わせて発表された新しいiTunesは
Outlookと予定表が同期出来るらしい。
今使っているZaurus SL-A300が故障したときのために
スケジュールツールの代替を常にウォッチしているのであるが、
iPod nanoがまともなスケジュールツールになってくれるなら
面白いかも・・と思ったけれど、入力ができるような気が
あまりしないので、あくまでもスケジュールビュアになって
しまうのかな? だとしたら、手帳の代わりにはなりえないよねぇ。

ZaurusとOutlookとの同期に悩んでいたけれど、datebook2の
問題だったのかもしれない。
Qualenderにツールを変更したところ、とりあえずは正しく同期できた
ような気がする。使い込んでみないと何ともいえないところがあるけれど・・

ザウルス標準の予定表はとても使う気になれない代物なので、
(前にも書いたけれど)同期機能は大切なのである。

もっとも、ディスクトップのカレンダーをKOrganizerに変更し、
ザウルスのもKOrganize/&#101&#109&#98&#101&#100dedにしてしまうという方法もあるなぁ。
ザウルスデータのスケジュールバックアップが正しく取れさえすれば
相手は何でもかまわないので、Outlookでうまくいけば十分ではあるが・・

スケジュールエントリ・ビュアマシンとして、A300ほど軽く持ち歩けるのは
あまりないってのが、やっぱり故障時での心配につながっている。
(ついでに値段が安いのも重要。A300は15,000円ほどで購入したもの)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress