アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年8月30日

粒マスタード

Filed under: Weblog — @ 10:28 PM

今日は魚料理にしようと、帰りにスーパーに寄った。
秋刀魚が大量だとニュースに出ていたので、そろそろ美味しい季節だし、
ちょうどいいやと思っていたら、なんと、秋刀魚は売り切れ!

一匹100円での売り出しだったらしいが、他のものを探すと、
鰯が一匹200円・・・秋刀魚より高い鰯は買いたくないなぁ~

ということで、半身200円が時間割引で半額になっていた鯖を買う。

鯖の料理で好きなものに、マスタード焼きがある。
そこで、粒マスタードを探すが、これがスーパーの香辛料売り場を
くまなく探しても見つからない。

散々うろうろした挙句、しかたない、ビネガーとマスタードで
インスタント粒マスタード風調味料を作るか~と、ビネガー売り場に
移動すると、ビネガーの隣のマヨネーズ売り場のところに
粒マスタードが売っているではないか!?

分類に困って、きっとキューピー製だから、マヨネーズ売り場とでも
思ったのだろうけれど、売り場の分類は難しいね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress