アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年7月5日

Live Cygwin CDROM

Filed under: 組込みシステム — @ 6:35 PM

Live Linux CDROMというのはだいぶ普及してきたし、自分でも作成し使っている。
ところが、FPGAを使うことを考えると、Linux版のFPGAベンダーツールは無償のものが
ないので、結局はWindowsとLinuxの切り替えを余儀なくされる。

これでは、セミナーの実施にはかなり不便なので自分がセミナーで使うツール類を
Cygwin環境のCDROM上にまとめ、インストール不要で演習可能なように環境を作成した。

ツールのインストールが不要なので、このシステムを
Live Cygwin
と名づけよう♪

とりあえず、試作版のLive Cygwin CDROMはうまく動いていそうなので、
若干の調整をしたら公開可能にしていきたいものだ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress