アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年6月20日

目覚まし時計壊れる

Filed under: Weblog — @ 3:04 AM

寝転んだまま、時間をセットしようと手を伸ばしたら、棚から滑り落ちて動かなくなった。
原因を探ろうと、分解したら、ギヤを止めるプラスチックのシャフトが折れていた。
この目覚まし、展示会のサービス品でもらったもの。

朝、早くに出かける必要があるので、あわてて、家中目覚ましを探して回って
もう一つのサービス品を見つけた。

ところが、こちらは、取扱説明書に利用電池の型番が書いていない。
サイズから見てSR44かなと思っていたが、箱の中に液漏れしている古いボタン電池が
ビニール袋にパックされて入っているのを発見。その電池、AG13で互換表を見るとLR44。
液漏れのあたりを丁寧に拭いて、セットするととりあえず動き出した。

ということで、何とか回復したけれど、明日ちゃんと鳴るかなぁ・・・

やっぱり、ギヤやシャフトは金属の方が安心だね。

安いものには理由がある・・らしい

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress