アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年3月11日

前後するけど、今日はシーフードカレー

Filed under: Weblog — @ 1:37 AM

いただいたホタテの貝柱の缶詰を使って、シーフードカレーにした。
ところで、お米と小麦の価格は前はあまり違わないと思っていたんだ。
というのも、スパゲティの麺とかは100円/300gとかで売っていて
米の値段とあまり差がないのと、押し麦なども結構高いから。
粉の小麦もパン用などはめちゃ高いしね。
貧乏人は麦を喰えといった首相がいたけれど、思ったより高いと
言ったら、小麦は安いんだと言われて、そうかなぁといつか調べる
リストにあがっていた。

先日、スーパーで買い物をしているときに、スパゲティの麺が
450g/100円で売られているのを見つけ、これなら、お米よりも
安いかも?と思い、いくつか調べたらやっぱり安いものは安い。
だから、きっと明日の朝はカレースパゲティになるだろう・・(笑)

と、書いた後に、ダイソーで蕎麦の乾麺が500g/100円で売っているのを発見。
う~ん、やっぱり蕎麦か・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress