アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2005年3月4日

スパムフィルタ

Filed under: Weblog — @ 9:27 AM

職場のメールアドレスで送信したメールがある人のプロバイダではブロックされ届かなかった
何でだろうと思ったらスパムサーバのリストに職場のサーバが載っているようだ
クラックされて踏み台になったのかそもそもセキュリティ設定が甘くて外部から使われたのか分からないけど、担当に連絡しておいたほうが良さそうだ
あのメールサーバは頻繁にダウンしているけどこの件と無関係ではないかも?

インターフェイス基板の作成、思ったより時間がかかるなぁ

Filed under: 組込みシステム — @ 1:02 AM


のろのろやっていたからでもあるけど、PCとの電圧変換のインタフェース回路を
蛇の目基板に手半田で作っていたら、午前1時を過ぎてしまった。
この基板のテストの時に、実験用のPCのパラレルポートはHigh出力時に3.3Vしか
出さないことが判明。仮に電流が取れたとしても、電源としては弱いなぁ。
やっぱり外部電源は必要みたいだ。

明日(今日)は雪になるのかな?
遅くなることが分かっている日に、天気が悪いのは勘弁・・
やっぱり、宿泊の手配をしてもらえばよかったかな。

Powered by WordPress