アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2016年7月30日

乗馬

Filed under: つれづれなるまま,走る — い~ぐる @ 9:37 PM

今日は、夕方の時間は2頭だけでした。
馬はザンテツケン。あのルパンの友人の持つ武器の名前をいただいた馬です。
DSC_2976

反応の良い馬ということでしたが、前の馬が動かないとぜんぜん動こうとしません。
動かない馬をどうやって動かすのか、まだまだですね。

次は、一段階上のレッスンを受けても良いということでしたが、時間帯に限りがあるので、そのレッスンはいつもあるわけじゃないのですね。。

2016年7月23日

乗馬

Filed under: つれづれなるまま,走る — い~ぐる @ 10:07 PM

今日は朝から涼しくすごしやすい気候でした。
夕方から、乗馬に出動。

今日の相棒はオーレちゃん。

DSC_2970

少しサボり癖のある子で、合図を送ってもなかなか歩き出さず、みんなから遅れることが多かったです。そのくせ、走り始めると早く、すぐに前につかえてしまいます。
レッスンが終わってブラッシングしている時には、服を甘噛みしてくるいたずら者でもありました。

2016年7月2日

キントウン

Filed under: 走る — い~ぐる @ 6:01 PM

今回の相棒は空を飛べそうな名前の馬です。
2016-07-02 17.25.24
動く合図の送り方にお互いに合意するまでしばし手こずりましたが、気持ちが合うと、よく動いてくれました。
洗い場でおやつの氷砂糖をあげたら、指導員に洗い場ではおやつをあげないようにと指導されてしまいました ^^;

夕方からのレッスンは日中の暑さも緩み、いい感じでした。

2016年6月25日

久々の乗馬

Filed under: つれづれなるまま,走る — い~ぐる @ 10:40 AM

随分と間が空いてしまいましたが、久々に乗馬に行ってきました。
どれだけ空いたかというと、前回は2015年4月でした ^^;
予定していた馬は直前に変更になり、今回はオリーブちゃんです。
IMG_20160624_094710_1

足元がぬかるんでいるので、走りたがらないし、この子は走ると早いので、すぐに前の馬につかえてしまい、止まります。でも、少し前が開いた状態で、長目の合図をしてあげると元気よく走ってくれます。

天気が悪いから、人が少ないと思っていたのに、予想外に混雑していました。

2016年2月1日

オートバイ

Filed under: 走る — い~ぐる @ 7:58 AM

お正月に購入したオートバイ(Aprilia RS250)、ほぼ一ヶ月かかりましたが、ようやく取りに行ってきました。
DSC_2819
週末は天気が悪いというニュースがあって心配しましたが、予想天気図をみて大丈夫だろうと判断し、電車で取りに行って、帰りは高速を使って帰ってきました。
少し古いオートバイですが、状態はとても綺麗です。
慣れるために、清水港河岸の市までは下道で行き、食事をしてから、高速に乗りました。
DSC_2818
時間が遅いからか、1580円の贅沢丼が1050円に割引になっていました。

ひさびさのオートバイでの高速道路でしたが、このオートバイ、高速は得意です。
おかしな車が無理な追い越しをしかけてきても、スピードで逃げられます。

2015年4月12日

タイヤ交換

Filed under: つれづれなるまま,走る, — い~ぐる @ 9:07 PM

いつまでも冬タイヤではいられないので、タイヤを交換しました。
備え付けのジャッキで車を持ち上げ、備え付けのレンチでタイヤを外します。
DSC_2532
1本ずつ処理をするので、タイヤを外した後、夏タイヤを取り付けますが、ここで問題が!夏タイヤのホイールを止めるナットが備え付けのレンチでは回せない -.-;
タイヤを外してジャッキアップしているので、車は出せませんから、急きょ、バイクでダイソーに回るものの、カー用品が大幅に縮小され、レンチなんて売っていません。仕方なく、遠くのホームセンターまで足を延ばしました。
DSC_2533
ガソリンスタンドに行って空気圧を調整し、少し山道を含む道を走って調子を確認しましたが、良好です。

冬タイヤは柔らかすぎて、カーブのきつい道だと心地悪いのですが、夏タイヤは大丈夫。去年の夏は冬タイヤで過ごしたので、一年ぶりの夏タイヤデス(笑)

2013年5月5日

横浜までバイクでお出かけ

Filed under: RZ50改造,コンサート,走る — い~ぐる @ 8:57 PM

今日は、横浜までバイクで出かけてみました。
134号から逗子を抜けて、磯子から行きますが、途中、山手の方に上がって、のんびり行っていたので時間はかなりかかりました。赤レンガ倉庫の駐輪場が無料なので、バイクを赤レンガ倉庫に停めて歩いてやました公園に向かいます。
海上保安庁の工作船の展示を見て、崎陽軒のお弁当をベンチで食べました。
赤レンガ倉庫ではドイツ祭りをやっていて、ビールやワインの店が出ていますが、バイクで行ったので、飲めません。

横浜観光に行ったのではなく、本当の目的は、コンサートでした(笑)

2013年2月24日

セブで乗馬

Filed under: つれづれなるまま,日記,走る — い~ぐる @ 8:53 AM

5日だけ、予定が空けられそうだったので、(実は、その後問題があったのですが・・)、乗馬レッスンのため、セブに行ってきました。

英国乗馬協会 Ia級認定

最後は、山で乗馬をして締めくくり。

2010年3月16日

バイオリンの先生を求めて

Filed under: バイオリン練習,走る — い~ぐる @ 8:10 PM

4月から、東京の職場の負荷がかなり重くなっていくので、自宅での朝練も難しくなるし、そろそろ東京の職場から通える範囲でバイオリンの先生を見つけたいと考えながら、色々と探しているところです。

桐朋学園の同窓会から紹介いただいた方は、メールだけの連絡でしたが、とてもまじめそうで、好感が持てたのですが、レッスン代が想定の範囲をかなり越えた金額だったので、残念ながら断念。レッスン代って、基本情報として重要だと思うので、紹介システムを運営してくださるのなら、是非、概算金額だけでも、紹介前に分かるようにしておいてくれると、お互いにとって良いと思うのですけれどね〜。

今日の朝練では、バッハのTempo di Boreaを弾いてみる。この曲、かっこいいと思い、ぜひマスターしたい一曲なのですが、落ち着いて弾くのができない。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

一人で練習して、この曲をきちんと仕上げられるなら、しばらくレッスンのことは忘れてもいいかもしれませんが。。。(笑)


お昼にトヨタさんに行って、キャバリエ君のオイルの補充をしてきました。約2Lと、ほぼ想定通りです。
前の車検の時にも同じような感じでオイルが減って、車検のついでに補充をお願いしたら、4L近くの明細が出てきて、驚いたことがあります。4Lって、オイル全交換よりも多いのですが(笑)。
今回は、目の前で、営業さんが自分で入れてくれたので、きちんと量も確認できてよかった。

どうも、トヨタのメカニックは、出してくる見積もりや明細が信用ならない。これって、あんまりよい印象を持たれないので、改善した方がいいと思いますよ、トヨタさん。

2007年11月27日

冬は寒い

当たり前なようで、忘れがちである。
今日は(といっても、日付が変わったから昨日だが)、夜、東京で会議があり、仕事を少し早めに上がり、家に戻って東京に出るつもりでいた。
しかし、仕事が少し長引き、戻って電車に乗ったら絶対遅刻する時間になった。
朝、暖かかったので職場までは、バイクで来ていたが、バイクまで歩いていく途中、ふと、「今日は案外暖かいかも?」と思ってしまった。
職場から、バイクで直行すれば、東京の会議、ぎりぎり間に合うはず(会議の会場まで80km)。
幸いウィンドブレーカーも着ているし、リアキャリアにはレインコートのズボンも積んでいるので、これだけ重装備なら大丈夫だろう・・
と、意を決して東京までRZで向かう。
行きはそれでもまだよかったが、帰りは・・・ガソリンスタンドで給油のためにカードを財布から出すのに一苦労するほど、かじかんでいたのだった。
冬は寒い! 心しておこう(爆)

Older Posts »

Powered by WordPress