アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2016年6月14日

アプリリア修理完(?)納車

Filed under: オートバイ, — い~ぐる @ 9:15 AM

2月半ばにアプリリアを入院させ、ようやく先週末、修理完として納車されました。
IMGP1600
四カ月ぶりに対面。やっぱかっこいい ^o^

ただ、本当に修理が完了したのか、非常に怪しんでます。
不具合の現象は、バッテリー電圧低下でおかしい挙動を示した後で、バッテリー残量0となって動かなくなったのに、販売店は、その挙動不良が排気デバイスコントローラの問題だと主張して、これだけ交換しています。充電系は問題ないと言ってますが、それではあの現象は起きないと思う。

納品されて、バッテリー電圧をチェックすると、アイドリングで11.2Vだったので、充電必要だろうと、西湘バイパスや小田厚を1時間ほど走って充電。でも、電圧上がらない。

DSC_2934
エンジン切ると、バッテリー電圧 10.6V! ありえないでしょう?

DSC_2935
バッテリーを外し、部屋に持ち帰って充電します。

販売店の話では、このバイクは、キーを抜いてもバッテリーを消耗するので、使わない時には、バッテリーを外すか、ヒューズを抜いておくようにとのこと。
何ごともひと手間かかるイタリア製のバイクです。

これに対し、アメリカ製のキャバリエ君は絶好調です。
DSC_2941

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress