アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2016年3月13日

一年ぶりのパリ

Filed under: つれづれなるまま,日記 — い~ぐる @ 4:44 PM

今回は予算が限られているので、航空券だけ公費で残りは自腹なので、安いところを探し、Airbnbを使いました。
パリ市からは少し離れますが、職場まで地下鉄で一本、便利な場所です。アパートの周りにはLCLという銀行の建物ばかりでお店が少ないので、買い物は一駅前で降りた方が便利そうです。

平日は夜7時過ぎまで仕事しているのですが、週末は色々回ります。
モネの有名なサンラザーレ駅の絵ですが、職場近くのオーストリッジ駅も似たような構造なので、比較すると面白いですね
IMGP1162
IMGP1121

ヴァンヴの蚤の市では、鉋を買いました。
人ごみでカメラを出す趣味はないので、あまり観光的な写真はないですけど・・・
IMGP1124

リパブリック駅で警察に先導されたデモ隊と遭遇。これもフランスらしい写真ですね♪
IMGP1235

これは、職場前の石畳の坂道。帰りにパンを買う時にはこの道を上がったところのパン屋さんに寄ります。
IMGP1237

パリの仕事はもう少し続くので、また記事を書きます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress