アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2014年8月31日

世界遺産 Cartresノートルダム寺院

Filed under: つれづれなるまま — い~ぐる @ 5:52 PM

今日は、少し足を延ばして、モンパルナスから1時間ほどの世界遺産の寺院の街に行ってきました。
IMGP6877
IMGP6878
IMGP6876
メインの寺院は、駅からすでに見えています。近くに行くとさすがに大きいですね。
IMGP6883
IMGP6884
IMGP6879
とりあえず、寺院は後回しにして街を見学し、お昼にします。
IMGP6892
IMGP6888
IMGP6885
適当に入ったのですが、何料理か分かりません(^^;)
IMGP6907
IMGP6908
IMGP6906
寺院の中はステンドグラスが素晴らしいです。
IMGP6948
IMGP6924
IMGP6929
彫刻もあります。
IMGP6938
IMGP6935
IMGP6936
シャルトルのラビリンスです。なんでこんなものが教会にあるのかは謎です。
IMGP6957
IMGP6964
IMGP6956
庭にもあります。子供が迷路を歩いていました。
IMGP6984
街歩きをします。
IMGP7021
IMGP7047
IMGP7017
IMGP7052
IMGP7058
IMGP7050
IMGP7039
IMGP7041
IMGP7027
電車の時間まで少しあったので、大聖堂の前のカフェで、カフェ・グルモンを注文します。
IMGP7065
この他、ステンドグラス博物館や、美術館、その他の教会も行きましたが、長くなるので、この辺で。

3 Comments »

  1. こんな素敵なものがたくさんある国なのに・・どうしてあんなにスリが多いのでしょうね・・。
    私の旅行も結局、フランスに決まりましたがスリ対策で頭の中がいっぱいです。
    母も同行するのでどうやって守ろうか、、、いざとなったら蹴りを入れようか、とか・・大声を出そうとか・・いろんな事を考えてます。
    10日間の旅行ですが・・どうか無事でありますように。
    そして、楽しい旅になりますように!!!!
    つくづく、い~ぐるさんがスゴイと思います。

    コメント by izu — 2014年9月7日 @ 8:51 PM

  2. 半年パリにいても、スリは見たこともあったこともありません。
    治安が悪いパリ北部を避けて、チャックを閉じられる鞄をたすき掛けにしておけば心配するほどのことはないと思いますよ。
    楽しいご旅行を♪

    コメント by い~ぐる — 2014年9月8日 @ 5:12 AM

  3. クリームブリュレ? 美味しそうですね!
    何年か前にレシピ本を買って以来、クリームブリュレは時々作っているんです♪ なかなかパリ20区のカフェの味にはなりませんけど(^_^;)

    10年くらい前にフランス語を教えてくれていた同僚が、18区、19区、20区は危ない(特に夜は。あと、10区のSt-Denisなども)と言っていましたが今も同じような状況でしょうか。
    引き続き気を付けてお過ごしくださいね!!

    コメント by みずーみ — 2014年9月9日 @ 12:22 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress