アダルト・ヴァイオリン May the force be with you..

2014年5月9日

再び休日

Filed under: つれづれなるまま,バイオリンレッスン — い~ぐる @ 5:31 AM

先週に引き続き木曜が休日となっています。
木曜休日だと、金曜日に休む人が多いので、トレスタンたちが昼のプールは空いているはずなので、金曜は、昼休みにプールに行こうと誘ってきました。

さて、今日は、休日にも拘わらず、Federicoはレッスンしてくれました。
相変わらず演奏フォームの修正が多く、これだけ修正すると、音程を安定させるのに四苦八苦です。まだ当分落ち着きそうにないですね。
それでも、かなりしっかりと教えてもらっているので、この調子なら上達していく気がします。
(何しにフランスにきたのやら・・ 笑)

7月8月はフランスはバカンスシーズンで人がいなくなるのですが、Ferericoは8月後半に10日ほど休むだけなので、バカンスシーズンに集中レッスンをしようと言っています。熱心ですね(^^;)

次の回までに、Oskar Riedingのバイオリン協奏曲Op.35の楽譜を用意するようにとのことです。
楽譜をダウンロードして、PCの画面で確認しながら弾いてみますが、PCの画面だと小さすぎたりページ送りが大変だったりするので、やはり、印刷しないと何ともならないですが、部屋にはプリンタがないので、明日、職場でこっそり印刷します。

フランス語の単語の本を一通り目を通し、次は、一月ほど前に、こちらで買ったフランス語の教科書をやってみようと広げました。
IMGP3823
いきなり、文章読解から始まるので、なかなか手を付けられなかったのですが、辞書を引きながら、記事の内容は理解できました。ただ、下の問題は答えられる気がしません。(言っていることは分かりますが、フランス語を組み立てることはまだできないので)

今日は、一日雨だったので、出かけずに屋内活動でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Powered by WordPress